2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAXを使い始めた

WiMAXを使い始めた。下り75MbpsのイーモバイルLTEが始まるような時期だけど(WiMAXは40Mbps)。 そろそろ引っ越すからフレッツ光は解約するし、iPadを買う布石にもなるし。あと、価格.comでSo-netから申し込むと、Wi-Fiルーターのクレードルセットで初年度の…

一年前の自分を思い出せるサービス「Timehop」

Web

仕事柄、面白そうなWebサービスを見つける度にユーザー登録をしてます。最近はなるべく絞ったり退会したりしてますが、累計100サイト以上には個人情報を預けてきたのかも。そのうち継続的に使ってるサービスって、Chromeのブックマークバーに置いているもの…

超便利な台湾の傘

今回の台湾旅行はずっと雨模様で残念でしたが、現地の友達が持っていた傘が感動的なデザインでした。そのデザインに興奮していたら、「あげますよ」との優しいお言葉を頂いたので、ありがたく貰って帰ってきました。傘って普通に航空会社カウンターで預けら…

台湾に行ってきました(2年ぶり4度目)

夏に休暇を取れていなかったため、半年遅い夏休みで、一人でふらっと台湾に行ってきました。 台湾は2年ぶり4度目なので、観光はほとんどせず、現地の友達や台北駐在の大学同期とのんびりしてました。1年前に会社の中国語研修を受けて以来、初めての中国語圏…