2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

渋谷で飲んできました。毎年、Halloweenの夜の渋谷は大変なことになりますね。来年のハロウィンも休日みたいだし、パーティーでもして仮装してみようかな。さて、配属されて3か月。徐々にリズムに慣れて、読書ができるようになってきました。最近読んだ本は…

永守重信氏

ひょんなことから日本電産の永守重信さんについて知りたくなり、勉強中。 3Q6Sは非常にしっくりくる。継続して実践だ。

三連休

ひょんなことから三連休の予定がなくなり、金曜夜から月曜まで暇に。これではまずい、と金曜の会社帰りに電車の中でメールしまくって、何とか予定を入れました。土曜、高校の友人とランチ。 ロースクールも大変だ。弁護士でも年収500万円時代って…。日曜、友…

褒められた

今日はあるプレゼンについて、色々な人に褒められた。部全体(約100人)の前での発表だったんですが、「良かったよ」と言われること約5回。 特に、密かに尊敬する大先輩から内容について褒められたのが嬉しかった。あんまり人を褒めているところを見たことが…

日曜の過ごし方

日曜は基本的に予定を入れないのだけど、予定がないとないで上手く時間を使えません。今日もダラダラと過ごしてしまった…。 というわけで、これから日曜昼はランチの予定を入れるようにします。会えてない方を中心に、皆さん誘わせて頂きますので。 ようやく…

読書メーター

2009年9月21日 - 2009年9月27日の読書メーター読んだ本の数:1冊読んだページ数:182ページ600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)読了日:09月26日 著者:上阪 徹読書メーター

下期スタート

さ、頑張ろう。ネクタイがあるとないとで、こんなに体感気温が違うなんて。汗かくー。