2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな三連休

穏やかな三連休でした。土曜は大学の同期とランチして、後輩とカフェして。夜はのんびり写真撮って夕飯食べて。 /^o^\フッジッサーン てか家から電線が見えて邪魔すぎる。防災上の意味でも、電線地中化は早く進めて欲しい。 相変わらず電柱と被ったスカイツリー…

iPhone 4 でアプリケーションのアップデートができなくなった件 (Con't)

懸念通り、iPhone 4のアプリアップデート問題は解決できていなかった。 昨日とは別のアプリでアップデート通知があり、アップデートを試したところ、昨日までと同じく入力画面の無限ループに陥った。このアプリは有料アプリ(115円だけど)。有料アプリを再…

iPhone 4 でアプリケーションのアップデートができなくなった件

※追記 原因分かりました。Apple IDを2つ取得してしまっていて(仮にID1とID2)、アプリが各IDごとに紐付けられており、別ID間で認証されなかったよう。移行前のiPod touchはID2になっていて、移行後のiPhoneはID1を使用。でID2でダウンロードしたアプリを、I…

2011年より、日本でのUSCPA受験が可能に

USCPAが日本で受験できるように! =====(引用ここから)=========================================================================== 週刊 Abitus News <号外> 【速報】2011年より、日本でのU.S.CPA受験が可能になります! ================…

カマンベール&パストラミビーフ作ってみた

大学四年間、カフェでバイトをしていたのだけど、フードを作ることも仕事の一つだった。今朝は暇だったので、エクセの今はなき旧定番メニュー、カマンベール&パストラミビーフを作ってみた。 作り方は簡単。1. パンに切れ目を入れる。 2. パストラミビーフを…

「applim」決勝レセプションに行ってきた

▼「applim」決勝レセプション@六本木泉ガーデンに行ってきた。 前回のブラッシュアップイベントには社会人メンターとしてスポットで参加したんだけど、今回は完全なる一般オーディエンス。友人・知人と交流してました。 judgeの方々が錚々たるメンバーで、…