2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

Amazonで予約注文していたのが、ようやく昨日届いた!というわけで、昨日深夜に続き、今夜も一人観賞会でした。 と、めちゃくちゃハマっておりますが、正直、エヴァ歴は極めて浅く…。「新劇場版:序」の公開前に初めて全話観た、にわかファンです。小学生の…

中国語(ただし繁体字)

台湾大好きな僕。初の海外旅行が台湾で、それ以来ハマってしまい、もう三回目。今年の夏も行こうかと考えてます。 さっきまで、台湾にいる台湾人の友達からSkypeで中国語を教わってました。 以下、備忘録。 我在投資銀行上班。wo zai tou zi yin hang shan b…

U.S.CPAの資料

U.S.CPAの資料が届いたなう。さて、どの予備校にしようか。50万かかるし慎重に。

電子書籍の衝撃

気合を入れて読後メモしたので載せてみる。 電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)佐々木 俊尚ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日:2010-04-15ブクログでレビューを見る»\105で購入した電子書籍版で読んだ。ページを一気に飛ばせないことと、傍線や付箋…

U.S.CPA

U.S.CPAに興味あるなう。

エフオーアイ(6253)の粉飾について

今朝の日経を読んで、久々に驚いた。エフオーアイの粉飾疑惑。 上場審査がどんどん厳格化される分、東証がOKを出したんだから信頼できると思っていたんだけど。■決算を粉飾して上場か ベンチャー企業を強制調査(テレビ朝日)■海外口座使い代金回収装うか(N…

パウダー250%ハッピーターン

一ヶ月ほど気になっていた、魔法の粉250%のハッピーターンを食べてみた。 今のところ、渋谷のセブンイレブンでしか見かけてないな。■ハッピーパウダー250%の超DX級、驚愕の「ハッピーターン」に騒然。(Narinari.com) 豪華なパッケージ。 心なしか見た目に…

端午の節句

端午の節句って、午(うま)の月の始まり(端緒)だから端午なんだ。今日は鎌倉まで行ってきたのだけど、和菓子屋さんは端午の節句商品で盛況だった。写真はまた後ほど。自宅に帰ってきて近所のスーパーに入ったら、入り口で菖蒲を持ち帰る主婦とすれ違った…

鎌倉

スターバックスコーヒー 鎌倉御成町店 God橋 鶴岡八幡宮 公暁が隠れた大銀杏が…。

稼げる 超ソーシャルフィルタリング

ホリエモン好きだし、ソーシャルフィルタリングは必要だと思っているので読んでみた。 知っている内容ばかりだったこともあって、20分くらいで読みきれた。稼げる 超ソーシャルフィルタリング堀江貴文青志社発売日:2010-04-21ブクログでレビューを見る»日頃…