2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

極度乾燥(しなさい)

コンチネンタル航空に乗りながら、LLC特集号の日経ビジネスを読んでいたら、特集より面白い記事が目に入った。■世界狙う「極度乾燥」 ロンドン発!ビジネス最前線(日経ビジネス2011年1月17日号)イギリスのファッションブランド「Superdry」が急成長中で、2…

渡航準備

渡航準備が進んできた。■ESTA 悪名高いアメリカの電子渡航認証システム。*1さらにはいつの間にか申請が有料になっていたらしい。 ただ、グアムはESTA無しでも入国できる。がしかし、ESTA取得済みなら入国審査書類を書かなくてOKらしいので、一応印刷して持っ…

BEC受験日程

ついに来週、グアムでUSCPAの一科目目受験です。HISのフリープランのツアーが安かったので大分前に予約してあったんですが、ようやく日程確認しました。 〜〜〜 1日目 2月17日(木) 成田20:50 発 グアム(A.B.ウォンパット)01:25 着 ※ご到着は2/18です。 2日目…

EGYPT'S REVOLUTION

Congrats Egypt! 今回の18日にわたるエジプト革命で、アルジャジーラの株は大分上がったよな。何度Al Jazeera Englishのライブ映像を観たことか。 「これが終わりではなく、これからが始まりだ」と誰かがインタビューに答えていたが、まさにその通りなんでし…