2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年振り返り

実家で紅白を観ながら、2010年を振り返ってみた。 ■仕事 ・1月〜3月:見様見真似で仕事をしていたら、社会人一年目の最後にちょびっと成果が出た。「新人だから期待してなかったけど、良くやった。評価上げてやる。」とボスに褒められ安堵。ただし役員から「…

お金の流れが変わった!

レビュープラスさんから献本頂いたので読んでみた。お金の流れが変わった! (PHP新書)大前 研一PHP研究所発売日:2010-12-16ブクログでレビューを見る» 「はじめに」の掴みが良い。 ふりかえれば、この十年、アメリカの地に一度しか足を踏み入れていないよう…

海上自衛隊iPhoneアプリ SALUTE TRAINER 〜敬礼訓練プログラム〜

■海上自衛隊iPhoneアプリ SALUTE TRAINER 〜敬礼訓練プログラム〜 海上自衛隊がめちゃくちゃ完成度の高いiPhoneアプリを配信しているのでご紹介。 海上自衛隊から、iPhoneで入隊体験ができるアプリが新登場! 開発には、実際の海上自衛官が行う敬礼を精密に…

完全に一致

■NASAの細菌が見つかった『モノ湖』がどうみてもエヴァな件NASAの"Astrobiology Discoveryについて発表するよー"という発表に騙され、最初は「なんだ、この程度の発表か」と落胆していた。が、大学院で化学やってる友人らに話を聞いてみたら、なんかすごそう…