人脈

▼金曜、ベンチャーキャピタル(VC)の友人に誘われ、6人で飲んできた。
初対面が2人。VCの方と商社の子(Gコンじゃないですよ)。こういった自然な人脈の広がりは非常に嬉しい。早速、うち一人(VC)と来週ランチに行く予定。
knst氏ありがとう!


▼その後、地元の焼酎バーで一人酒。
学生時代はバイト仲間とよく行っていたのに、入社してからはすっかり足が遠のいてしまった。みんな引っ越してしまって、地元にはもう自分しかいないから。
おそらく二か月ぶりくらいだったけど、マスターや常連さんとお話できて良かった。一人でも時々顔を出そう。


▼自分の仕事はRM(Relationship Management)ということで、人脈の維持の難しさを再認識している。
友人関係でもそう。ひと月に一回は、何かしらの接点を持てたらいいなぁ。自分のTwitterとblogに誘導できれば楽。RSSリーダーを使えない人たちをどうするか。
誘導しないと来てくれないのは、人徳の無さですね。ぐすん。