証券アナリストの話

証券アナリスト試験の勉強してます。
TACのDVD講座2倍速受講を継続中。これはいい。
証券アナリスト試験は春試験・秋試験とあるのだけど、春試験で「財務分析」「経済」の二科目を、秋試験で「証券分析」を受けることにしました。
結構余裕のあるプラン。絶対受かっていこう。

TOEICもやらないとな。もうオーバー900点は維持できてないと思う。



▼最近読んだ雑誌。

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 02月号 [雑誌]

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 02月号 [雑誌]

ITライフについて、新しい発見はあまりなかった。残念。

週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]

ツイッターの特集に、知人が採り上げられていたため購入。
ダイヤモンドとエコノミストThe Economistではなく)を読む度に、東洋経済が恋しくなる。内容もデザインも紙質も、東洋経済が一番だと思う。今回のダイヤモンドも、さらっと1時間ほどで読み終えてしまった。東洋経済なら数日かかるんだけど。