ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

Amazonで予約注文していたのが、ようやく昨日届いた!というわけで、昨日深夜に続き、今夜も一人観賞会でした。
と、めちゃくちゃハマっておりますが、正直、エヴァ歴は極めて浅く…。「新劇場版:序」の公開前に初めて全話観た、にわかファンです。小学生の時にリアルタイムで観てたら、相当イメージ変わってたんだろうな。もったいないことをした。

映画館で観た時も、今回も、観終わって最初の感想は、「疲れた」。もちろん良い意味で。
内容てんこもり、ハラハラして疲労感さえ覚える作品。
「序」と同様にTV版を凝縮するだけかと思ってたけど、「破」は違うんだなぁ。

エンドクレジット後の30秒+次回予告の急展開といったらもう!!

追記:Blu-ray、きれい。序はDVDで観てるから顕著に分かる。こりゃ序もBlu-ray買い直しだな。