本交換ランチ会(第二回)開催しました

本交換ランチ会(第二回)を開催しました。9名で、ちょうど良い人数でした。

前回開催は2月。あれからもう半年以上経ってたのか…。
■[読書]本交換ランチ会、開催しました。(2010-02-13)
http://d.hatena.ne.jp/naokura/20100213/1266087537

■[読書]本交換ランチ会に行ってきた。(2010-01-17)
友人のknst君に誘われて参加し、ハマった会。
http://d.hatena.ne.jp/naokura/20100117/1263734880



▼今回持って行った本はこちら。

思春期ってこんな感じだよなぁ。中二病
森口センセの冷めた感じが良いな。

ショート・ショート50編。
昭和46年発行、手元にあるのは96刷!

生活維持省
「愛用の時計」
「最後の地球人」

が大好き。

本書に収録されている「処刑」が最高傑作との呼び声が高いので、買ってみた。
「処刑」「殉教」が面白い。

久々の歴史小説
戦国時代オタクには堪らない!
久々に、信長の野望をやってみたくなる。。

作中にも出てくる早雲寺、箱根に行く際はぜひ寄って欲しい。箱根湯本駅から徒歩数分、北条氏の菩提寺で、北条早雲とか氏康とかのお墓が、ぽつんと残ってる。
秀吉が建設した一夜城の鐘もあって、感動モノです。

戦国物、また読み始めたいな。



▼もらった本は以下。

邦画の中でも好きな方なんだけど、主題歌が…。

かわいい。

RARI YOSHIO
産業編集センター
発売日:2004-05



また開催します!