アバター

公開から4ヶ月経って、DVD / Blu-rayも出ている中、ようやくアバターを劇場で観てきた。

今やもう東京では有楽町・六本木・池袋の映画館のみ、しかも休日でも一日一回しか上映されないという冷遇ぶりだけど、客入りは未だに好調だった。

肝心の3Dについては、先日ヨドバシで3D VIERAを体験してきたばかりなので、「最新3D技術にびっくり!」とまではいかなかったものの、きちんと安定して観られることに感心。メガネonメガネでも大丈夫。
なんかアバター以来雪崩を打ったように、3D映画→3Dテレビ発売の流れになっているけど、きちんと商業化できるんだろうか。

次回は噂のIMAXで何か観てみたい。