学歴評価が帰ってきました

忘れかけていたUSCPA試験ですが、アメリカの学歴評価機関FACS(Foreign Academic Credentials Service, Inc.)に依頼していた評価結果が、ようやく帰ってきました。実に3ヶ月弱。2〜3ヶ月かかる、というのは本当だった。
書類を送った際にFACSから届いたメールでは、

Your request for an evaluation was received on June 4. The current processing time is 4-6 weeks from this date.

と言っていたのに。本当に適当だなアメリカ。

さて、無事に日本の大学の単位が認められ、アメリカの公認会計士試験を受ける資格があると認定されました。次はメイン州に出願、受験番号が届いたらグアムのテストセンターを予約、11月に受験、という流れを予定しています。

11月はBEC(Business Environment & Concepts)だけ受けるので、集中すれば何とかなるはず。