買って良かったiPhoneアクセサリー

iPhone 4を買ってからもうすぐ一年。色んなiPhoneアクセサリーを買って試してきたけど、今使ってる3点セットが最高に良い。


オーディオテクニカ コード巻取りホルダー
iPod時代からの最大の悩み、イヤホンのコード問題を解決してくれた逸品。
イヤホンのコードのまとめ方って、シリコン製のコードマネージャーに巻くのが主流だけど、どうしてもコードが外れてぐちゃぐちゃになるはず。3種類くらい試したけど全部ダメだった。このAudio Technicaのは、ボタンでパチッと止める形状なので、余程のことがないとコードは外れない。買ってから一ヶ月以上経つけど、一度も外れたことがない。ようやくストレスフリーなiPhone生活になって幸せ。


iPhone 4用ICカードポケット付きカバー
ICカードが入るiPhoneケース。オートチャージを設定したSuicaを入れて、擬似おサイフケータイにしてる。超便利。


100%気泡が入らない液晶保護フィルム
画面の上下(ホームボタンとインカメラ)部分がシールみたいになっていて、それをペリッと貼るだけでおしまい。一瞬で貼れて、本当に気泡が入らないのでびっくりした。
Amazonのカスタマーレビューで、やたらと点数が低いのが不思議。ノングレアなので、つやつやした画面でRetina Displayを満喫したい人には不向きなのかも?個人的には、ノングレアの方が好きなので大満足。


あとは猛暑に向けて、これでも買いましょうかね。