2011年、買ってよかったもの

2011年に買ってよかった、心からオススメできる品々をシェアしてみます。
思いついたら追記します。

(オススメ本については別記事にします。)


■家電関連

ICカードが入るiPhoneケース。オートチャージつきのSuicaを入れてから、現金をほとんど使わなくなりました。バイ(買い物)・オブ・ザ・イヤーかもしれません。


iPodユーザーになって以来、数々のケーブルマネージャー(束ねるやつ)を買っては失望させられてきましたが、これは文句なしの一位。使い始めてから一度もケーブルが外れたことがありません。


「えっ?」と思うくらい簡単に貼れます。貼り直しも可能。


正確には、買ったではなく貰ったですが。歯がツルツルになります。



■服飾部門

おそうじスリッパ。掃除がだいぶ楽になりました。


UNIQLO ウルトラライトダウン
本当に軽くて暖かいです。そして薄いので小さく丸められます。定価5,990円ですが、「ファーストリテイリング創業感謝祭」で3,990円、更にFacebookのチェックインクーポンで1,000円引きになり、結果2,990円と半額で買えたのもラッキーでした。


[rakuten:kirei:10001056:detail]
届いたばっかりでまだ全然使ってませんが…ずっと欲しかった一品。確かに臭いも取れるし乾燥されてます。


(番外編)オシャレ床屋
高校入学以来ずっと美容室だったところ、「いつもボウズスタイルなら床屋でもいいんじゃ?」と気付いてしまいました。8月以降は毎月オシャレ床屋で切ってます。予約の必要なし、値段も時間も今までの半分、顔剃りつき。次に引っ越す先の近くにも、オシャレ床屋があるといいなぁ。



■飲食部門

トップコンテナ 0.9L Sレクタングル 1172500

トップコンテナ 0.9L Sレクタングル 1172500

OXOの漏れないタッパー。作ったゼリーを入れてピクニックに行きましたが、全然漏れませんでした。


安ウマなチリワイン。ある日レストランで飲んで、あまりに美味しかったので名前をメモして注文しました。


[rakuten:kunugi:10000240:detail]
蒼龍葡萄酒、最高。