iPhone 4 でアプリケーションのアップデートができなくなった件 (Con't)

懸念通り、iPhone 4のアプリアップデート問題は解決できていなかった。


昨日とは別のアプリでアップデート通知があり、アップデートを試したところ、昨日までと同じく入力画面の無限ループに陥った。

このアプリは有料アプリ(115円だけど)。有料アプリを再インストールする際は、「過去に購入したので無料です」という旨が表示されるのだけど、それが出なかった。というか昨日も一つ有料アプリを再インストールして、表示がなかったので不思議に思っていたんだけど。

今のところiTunesの購入履歴に残っていないから、一応大丈夫なんだろうか。


再度、Appleのテクニカルサポートに電話したところ、やはりiTunesのことはメールでの対応のみとのこと。「送信ボタンを押しても反応ないんですが」と伝えると、同じiTunes Store カスタマーサービス内の、別カテゴリーの問い合わせフォームを試すように言われ、ようやく送信することができた。

まずはメールの返信待ち。ここからも長そうだなぁ…。


(追記)
HuIn君から再びアドバイス、「前に持ってたiPod touchでも同じ症状でますか?」
iPod touchでは、問題なくアップデートできちゃった。ますます謎。