10年ぶりに床屋に行ってきた

「そろそろ髪を切る時期だなぁ」と考えていたら、ふと顔剃りをしてもらいたくなり、床屋に行ってきた。高校生になって美容室デビューをしてからずっと美容室なので、床屋は実に10年ぶり。
ただ、いきなり美容室から床屋に切り替えるのはさすがに不安なので、若い人向けのおしゃれな床屋がないか事前にネットで探してみたところ、全然店舗情報が出てこない。
なかなか見つからないので、髪だけ美容院、顔剃りだけ床屋にするか…と諦めかけたところ、偶然隣駅に、美容室もやっているチェーンのオシャレ床屋を発見したので、そこに行くことにした。


結果、最高に良かったです。


美容室で4,500円していたのが、半額の2,300円に。しかも顔剃り+眉カットつき。
入店から退店まで、1時間ちょっとかかっていたのが、半分以下の25分に。
予約制だったのが、予約なしでふらっと立ち寄れるように。


元々ボウズスタイルなもので、思いっきりバリカンを使われたけど、完成した髪型はいつもと変わらない。いつもハサミで刈り上げでくれていた担当スタイリストさん、ごめんなさいm(_ _)m


いくら調べても、若者向けの床屋の情報ってないもんですね。潜在的なニーズはあるような気がするんだけど。